ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

美容院でのトリートメントの効果を知る。

 髪の毛にはあまり手を掛けない人です。

 

 スキンケアや、美容の事には物凄く関心があり、色んな物を見るのが好きで、韓国コスメ、プチプラ、デパコスなど、決定色々手を出してる私ですが、髪の毛にはほぼ関心がありません💦

朝髪の毛を梳かずに仕事に行くこともありますし、髪の毛を巻いたりする事もほとんど無し。毎日色んなトリートメントを使ったり、シャンプーを替えたりしてるお方もおられて、頭が下がるなあと思ったりしております。

顔の事には気を使うのに、どうしてか頭の毛まで気が回らないのは、私の適当な性格が災いしているのかもしれませんね。

 40代の私の髪の毛ですが、美容院に行く毎にしているカラーのせいでしょう、痛みが酷いなって感じます。ずっとどうしたものかと思っていましたが、つい半年前に初めて、美容院で少しおたかめのトリートメントをしてもらう事になりました。お友達とのお出掛けの為に、ちょっと綺麗にしたいなとふと思ったのが、初めてやったきっかけです。きっかけなんてこんな物。ふと思い立つ。それが良いのかもしれませんね。

 初めてのトリートメントでは気付かなかったのですが、つい2ヶ月前にやったトリートメントで気付きました。

 トリートメントしてたらめちゃくちゃ髪の毛が落ち着く( ゚д゚)ハッ!

 トリートメントは1ヶ月に1度するのが推奨されています。性格的に1ヶ月に1度に美容院に行ってトリートメントをしてもらうのは、面倒臭い笑

 そんな私なので2ヶ月放置していましたら、なんか髪の毛がおかしいぞ。凄く膨らむ…前はサラサラストンって感じになってたのに!

 ああ、これはトリートメントが取れてきたからなのだなと納得しました。

こんなにトリートメントって影響あるんだなと。お金も掛かるし、メンテも面倒だけれども、それだけの価値はあるんですね。

 顔にしか興味が無かった私ですが、髪の毛にも少しづつ興味も出始め、また1つ私のモチベを上げる物が増えそうです。

 働くモチベは自分の為。ちょっと家族の為に。このスタンスで頑張りますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 美容院でのトリートメントの効果、侮れないわあーーフム*1フム

*1:¯ω¯*