ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

梅の見頃

 梅の見頃って何月でしたっけ?3月入ってからと思ってたのですが、もう満開に近く咲いてるなあって、最近眺めてます。

 赤色と白色の梅の花。私は桜が好きなので、そちらばかり気にしてしまうんですが、今年はしっかりと梅の花を眺めてみました。

 小さくて可憐な小さな花ですね。なんて可愛らしいんでしょう。ちゃんと今まで愛でてあげれば良かった。勿体無い事をしました。

 梅の実も取れますね。去年は梅ジュースと梅種を作ったんです。梅酒は4年寝かして飲むつもりです。その頃にはじっくりと味が深くなってる事でしょう。

 楽しみがまだまだあるなんて、最高です。

 春がもう来てますね。日々の風の強さに何もかもが飛ばされそうで怖いです笑

 春になったらどこ行こう。いっぱい出掛けたいですね。