ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院でのトリートメントの効果を知る。

髪の毛にはあまり手を掛けない人です。 スキンケアや、美容の事には物凄く関心があり、色んな物を見るのが好きで、韓国コスメ、プチプラ、デパコスなど、決定色々手を出してる私ですが、髪の毛にはほぼ関心がありません 朝髪の毛を梳かずに仕事に行くことも…

節分がすぐそこへ。

節分の日がもうすぐやってきますね。 今年が始まり、1月に明けましておめでとうって言ったのに、はて?1ヶ月何をして過ごしてましたっけ?? そう思ってる方々ばかりじゃないかな? 40代になり、より一層毎日が早いです。早過ぎるからこそ、やらないとならな…

くら寿司のおうどん

毎日食べても飽きない物の中に、おうどんがあります。 皆さんが好きな物は何ですか? 毎日食べても飽きない物のはなんですか? 白ご飯!って答える方もいるかなあ。飽きない味付けがね、良いですよね。 私がマイナス食べても飽きない物と言えば、おうどんで…

滋賀県八日市 パンカフェcocon

ランチを食べに滋賀県八日市にあるパンカフェcoconにやって参りました。食べログで調べたら、なかなかに美味しそうなランチが載っていまして、食べる前から大満足です(*´꒳`*) 場所は八日市の商店街の中。色んなお店のシャッターが下りており、時代の流れを…

イージーデューのDW-EGFクリームプレッサム

韓国コスメって使ってますか? 私世代の方々になると、ちょっとお高いお化粧品を使ってる方も多いと思います。私も自分の収入の中で、ちびちびと良いお化粧品を少しだけ取り入れてスキンケアはしてるんですけれども、やはり一般人にはみんなデパコスとか高級…

ひとり旅とは。

ひとり旅とは、退屈なものか、それとも。 ひとり旅って、私がとても興味を持っている物の一つになります。 子供が大きくなってきて、自分自身も昔は出来なかった、一人で飲食店に入ると言うことも段々と出来るようになり、入りづらかったラーメン屋さんにも…

滋賀県守山 ちんと。(かき氷)

ちんと。と言うお名前のお店を持つかき氷屋さんに行ってきました!(*´ω`*ノノ☆パチパチ お店はビルの1階にあり、一見してここがかき氷屋さんだとはわからないと思います。お店の壁に、木製の扉があるだけで、小さい窓があったような無かったような(うろ覚え)と…

朝日が昇る。

朝日が昇る瞬間を時々眺めたくなる。 朝日が昇る日の出の時間が、冬なので7時台になってます。日の出と言うものは、私の中で5時台であると言う、勝手な認識が有りますので、7時台の日の出なぞ、何とまあ遅い起床じゃないですか朝日さんってなる訳です。 それ…

大寒波くる!?

今週は大寒波が来るって…。 10年に一度の大寒波って、よく聞きますよね笑毎年10年に一度の!って聞くから、そこまで危機感を持っていないんですが…..。しかしながら、どんな雪が降るか分かりません。今から雪かきスコップと、車には雪下ろし用の道具があるか…

滋賀県にある三尾神社へ。兎兎兎

天気の良い日はどこかへお出掛けしたくなりますよね。私は休みの日になるとどこかへ出掛けたくなる病気です笑 家でゴロゴロがなかなか出来ないタイプかも。 生き急いでるのかなあ( ˙꒳​˙ )? 休みの前の夜になると、明日どこか行こうかなって頭の中に湧いてき…

いざ、天下布武!!

みんなが知ってる武将って誰が居ます? そうですよね!織田信長ですよねえ。知ってました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 滋賀県近江八幡市安土町にある安土城跡に、散策に行ってきました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́- 安土城跡って、皆さんに知られてるのでしょうか?ここにお城が建っていた…

晴れた日の冬の日の朝。

まだまだ寒さが続く1月で御座います。 暦では春???え? 2023年が始まり、そしてもう17日目…。 嫌ああああ!!!そんなの嘘だ!!! そう叫ばずにはいられませんね。40代。1日が瞬きしてたら終わります…。泣きそう( ・-・̥ ) 基本ポジティブですが、月日の流…

タロット占い。

タロット占いに興味が出てきてます。 中学くらいの頃にも占いにハマる時期がありました。女の子なら誰しもトランプ占いなどにハマったでしょう。分からぬ相手の気持ちを知りたくなって、トランプで占ったり、星占いを読んでみたり。可愛い青春時代でした(*´ …

ボディにも化粧水を。

ふと気付いたら手がカサカサ。 知らぬ間にひび割れて切れちゃってる。乾燥が物凄い冬の時代。辛いですよねえ。私の同世代の方々にはわかるでしょう。肌の水分が無くなってしまってるなーって。ハリがね。無いの。顔の水分も無ければ、身体の水分も無い。 若…

侮ってはいけない物。湯たんぽ。

寒い冬、寝る時に布団が冷たいと寝られない。 同年代の女性の方には多い、足の先まで冷たくなってしまう末端冷え性。私も例に漏れず末端冷え性です 冬の生活で靴下は必須。履いてても足先が冷たくって、生姜とか色々調べるけれど、毎日の中では忘れ去られて…

小さな喜びに気付けるか否か。

何が幸せかって基準を、低くしたら良さげだった。 一般人の私は、日々パートと家事をして過ごしてる。毎日家事をしてる。学校から帰ってきた子供の話を聞き、旦那さんのご飯を作る。後片付けをして、気付いたらもう良い時間。寝てまた次の日が来る。そんな同…

滋賀県守山 其先

滋賀の守山にある其先と言う名のラーメン屋さんに行きました。 交差点の角にある小さなラーメン屋さんなので、ナビを見ないと分からず通り過ぎる方も居そう 駐車場お店の前3台分です。 開店の11時に着きましたが、まだ駐車場が空いており、停める事ができま…

唇のガサガサ一層革命

長年私の中で悩み事がありました。 唇のガサガサが治らない。 リップをマメに付けても、いつの間にか皮がべろべろになって、リップを塗っても見た目が汚い…。この年で見た目汚いだなんて、人様に見せられない でもどうしても治らないんです。デパコスの何千…

人を羨むなかれ。

人を羨むなかれ。 隣の芝生が青く見えると言う言葉がありますね。ホントそうだなって思う。なんでか人って、他の人がとても幸せに見えちゃうんですよね。 お金持ちに見えるし、幸せそうに見えるし、私が無いものを持ってるように見える。恋も楽しそう。 そう…

滋賀県瀬田 ラーメンととち丸

滋賀県瀬田にある、「ラーメンととち丸」に行ってきました。 滋賀のラーメンの中でも有名店となるお店です。瀬田のインターチェンジの近くに有りますが、お店が住宅街の中にあって、迷う方も居るんじゃないかなあ。駐車場スペースも、お店斜め前の駐車場4台…

ラーメン大好きな一般人のラーメン道

ラーメンって好きですか? 好きな人は、何ラーメンが好きです? オーソドックスなラーメン味?それとも変わり種ですか? 聞かれてないけど、私は豚骨醤油が好きです! 醤油のアッサリさに、濃くをプラスした豚骨。麺は細麺が好み(๑´ڡ`๑) でも40代になって、…

美容へ目覚めし時は来た

皆さんは、自分の顔をじっくりと見た事はありますか? 毎日しっかり見てるよーって方も居れば、日々の生活の中ゆっくり眺める暇もない人も居るかなって思います。 同じ顔が毎日付いてるんだもん、そんな気にする事もあんまり無いんじゃないかなって思います…

ブログ始めます!

初めまして!ブログ始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 初めてのブログ。私の事を軽く自己紹介をしたいと思います。 滋賀県在住の、40代。結婚して子供も産まれ、大きくなった子供達を眺めつつパートに励む。そんなそこら辺に居るふつーーーの主婦です(*-∀-*)ゞエヘヘ な…