ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県草津 夢を語れ

滋賀県草津市にある「夢を語れ」のラーメン屋さんに行ってきました。 駐車場はお店から少し離れた場所にあります。看板があるから分かると思いますが、お間違いの無いように⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ 夢を語れは京都に本店がありましたよね。二郎系のラーメンで人気がある…

滋賀県石山 伽羅堂

かき氷がブームになった前からずっとある、住宅街に佇む知る人ぞ知るかき氷の聖地をご存知ですか? 昔はそんなにかき氷を食べに行ってまで食べると言うことがありませんでした。しかし、ここのかき氷を食べてから、私はかき氷をお店に食べに行く事を覚えてし…

三重県津市 うなふじ

三重県の津市にある「うなふじ」に行ってきました。 三重の鰻屋さんと言えばうなふじさんの名前が挙がってくるくらいには有名なお店ですね。知ってる方も多いのではないかと思います。 私は鰻をそんなに頻繁に食べないので、このお店は知らなかったんですが…

パン作り

2ヶ月ほど前からパン作りが開始しました。 何故パンを作り始めたのか。 いきなりベーグルが食べたくなった私が。 なんでかパン屋で買おうと思わず、手作りをしたくなってしまった。あの頃から私の趣味の中にパン作りが追加されました。 何故あの時にベーグル…

CANMAKE メイク スタイリングデュアルアイブロウ

同世代の皆様、メイクへの投資はどうですか? 最近物価高が止まらず、なのに日々の出費は子供が大きくなるにつれて膨れ上がってませんか?私と同世代の方々も、同じようにしんどさを感じてるんじゃないかと。なのに政府は何にも私らのように大きくなった子供…

桜の季節

散りゆく桜を眺めながら、切なくなる人は何人いますか? 桜の季節ですね。全国で桜の開花の頼りを聞き、その桜も満開となり、そろそろ散りゆく桜の頃になってきましたね。 私もお仕事の帰りに、満開になってる桜を見に寄り道をしました。 近寄ってみたらだい…