ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花

春がやって来ましたね。桜の咲き誇りも全国で見られるようになりました。桜は去年より早く咲くみたいで、入学式に満開では無いのが少し残念です。入学式に桜ってイメージがあるので、桜の咲く中緊張した面持ちの子供達の顔が思い浮かばれます。暖かい年なん…

観音寺城跡で足を痛める

観音寺城をご存知ですか?六角氏頼が建てた山城で、日本では五代山城なんて呼ばれてたりします。滋賀県にその一つである観音寺城跡があるのですが、そこに行ってきました。 良く晴れた日。ハイキングには最高ですね。普通のロングジャンバーを着ていった自分…

Qoo10で韓国コスメを

私達40代の皆さまはお化粧品どんなのお使いですか? 同年代の方々はどんなコスメを使ってるんでしょう?日々家事と育児に追われる毎日、お化粧品にお金を掛けれる方も居れば、そこまでお金が回らない方も居るでしょう。私は後者でして、日々この物価高にどう…

周りのみんなが次々と

花粉症大丈夫ですかーーー!? 花粉症の威力が今年は凄いみたいですね。うちの子供も花粉症じゃなかったのに、今年から急に目が痒い、鼻水が出ると言い出しました。薬局で花粉症の薬を飲んでいます。他の家族もみんな鼻水やくしゃみがすごくて、大変な事にな…

パン作りは続く。

2月から急に始まり出した私のパン作り。 急にベーグルが食べたくなり、作ってみようかと思い立ったのが始まりでした。 なぜあの時ベーグルを作ろうと思ったのかは、私も分かりません。運命と言いましょうか(*´罒`*) そこから私は暇になったらベーグルを焼き…

運気の変わり目かしら

3月から運気の変わり目に入るって聞きませんか? 私が何かで見かけたお話に、3月から運気の変わり目に入ると言うものがありました。確かに卒業式もあるし、新年度に向かっての最後の月でもありますね。 肌身でそれを感じる事は無いですが、そう言う運気の変…