ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

蕾を見つける楽しみ

 梅の花がね。蕾を付けてきましたね。例年よりは早い気がする。暖冬だったもんね。木々も早く春を感じてるんだろうなあ。新しい芽が出来て、美しい小さな蕾が膨らんできました。中にはもう咲いていたりして、とっても綺麗な真っ白な花が見えてもいました。

 春の訪れを感じてしまいます。2月中旬で…。

 月を思うとヒエとなっちゃいますが、梅の花を眺めるのは大好き。癒やされる。

f:id:Hikoo:20240215180048j:image

 最近京都で見つけた梅の花です。赤色の花もとっても美しい。なんて艶やかで、華やかなんでしょうか。ずっと見られますね。

 桜の季節もとても大好きなんですが、今年は梅の花もしっかりと愛でたいと思います。

 盆梅展とか見に行ったら心ウキウキってなれそうですね。

 皆様も、今年は梅の花を眺める楽しみを一緒にしてみませんか。幸せな心を貰えますよ。