ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県関市 モネの池

岐阜県にはとても美しい池がある事を皆さんは知っていますか? 岐阜県には沢山の観光スポットがありますね。郡上八幡や白川郷など、素敵な場所が沢山あるなと、そう感じています。 そんな中で、私が知らなかった観光スポットがありました。知る人ぞ知るなの…

滋賀県大津市 びわ湖大津館隣イングリッシュガーデン

木々が新緑となり、ミドリがとても美しい季節になってきましたね。 暑いですねー。そろそろ6月に迫ってきました。何をしてて6ヶ月目になってるんだろうかと、不思議で堪らない毎日ですが、5月も中旬を過ぎ、薔薇が美しい時期になった来ました。力強い薔薇達…

頭痛

天気の悪い日。 天気の悪い日が続きますね。低気圧に影響の受けやすい私なので、こんな日は頭痛がずっと続いたりするワケで…。女性の方に多いですよね。偏頭痛。生理前や気圧の変化、ストレス。すぐに頭に刺激を与えてくれるんだから!大人しくしてなさいっ…

滋賀県守山 山さんラーメン

朝からラーメン食べたい!ってなりましたので、山さんラーメンに行ってきました。 山さんラーメンは昔からある地元の皆さんに愛されてるラーメン屋さんだと思います。店構えと店内はカウンターだけだったんですけれども、今回久々に来ましたら、奥の方に新し…