ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症?

私は花粉症ではありません。 今年のスギやらヒノキの花粉は何倍だ。なんだと書いてましたね。毎年毎年花粉が今年は何倍だとか。そんなん言われましてもねえ。毎年何倍って、何を基準にして何倍だって言うんでしょうか?まずその基準はどこなんだと。そこから…

クリームパン

パンと言えばクリームパン。 パン作りも少しづつですが慣れてきました。自分でこねて作るパンはとても労力が要ります。パン屋さんでは、成型前まで機械で作ってますが、そうでないと身体が全く持ちませんね。 今日は食べたいなーって思っていたクリームパン…

滋賀県近江八幡市 ロゼソバージュ

住宅街の中にある、隠れ家なフレンチレストランへ行ってきました。 ここは知る人ぞ知るなんではないでしょうか。 私も何度か行かせてもらっていますが、毎度感動を頂いています。 お店を見た感じ、ここにレストランがあるとは思わないんじゃないでしょうか。…

滋賀県彦根 自家製麺と定食 弦乃月

朝の7時半から14時まで営業となる弦乃月さんに行ってきました。 営業時間帯が珍しいお店です。朝ラーをしたい時にはここにお世話になってます。滋賀には朝からラーメンを食べれる所が全然ありません。調べたら早くても10時からとか。貴重なお店です。 お昼頃…

ベーグル作りは3回目じゃなく、なんと4回目でした

土日に仕事休みが有りまして。休みの日ってダラダラしたいんですよね。 頭の中では。 なんかねえ、最近駄目なんです。休みの日をダラダラと寝たりして過ごせないの。きっとね、生き急いでるんだと思うんですよね。色んなことをしないと、人生もう少ししか生…

春の訪れ

空気が変わってきたと思いませんか? 外に出た時にふと感じる瞬間が。 空気が柔らかくなってきたと。 少し前まで、空気はピリッとしてましたね。切れるような寒さと表現されます。身に染みるような、立ってるとじわじわ身体に染み込んでいくようなあの寒さ。…

ビオレu うるおいミルク

乾燥する冬。しっかり保湿してますか?身体も。 冬ってほんとにカラッカラ(*ノω<*) アチャー 喉はすぐに痛くなるし、手を見てみたらカサカサのシワシワになってて、ヤバイって思いますよね。アルコールを付けるから余計にすぐにカサカサになる気がする。放ってお…

ベーグル作り2回目

ベーグル月間継続中。 ベーグルは簡単に作れます。簡単だからこそ作ってしまう。そんな事をしてたら、パンが作りたいなあ、自作の酵母菌も面白そうだなあなんて、パン作りへの興味が湧いてきました。去年はお菓子作りを色々してましたけども。基本的に食べる…

滋賀県守山 麺や結

住宅街の中に現れる、麺や結と言うラーメン屋さんに行ってきました(*´꒳`*) 私はラーメンが大好きです。急に食べたくなってしまいます。 今回は、鶏白湯のスープが美味しそうなラーメンを頂こうと、車を走らせました。 オープンは11時から。お店の前に駐車ス…

滋賀県 三井寺

お寺好きな一般市民の私ですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝) 寝る前の日急に思い立ちました。また。 そうだ!三井寺に行こう。 朝になって子供を送り出して、さあ出発 ドライブをしながらのんびり目的地に到着です。この日は天気も良くて、とっても気分が上がりました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝…

憧れのTOMFORD ハネムーン

高いけど欲しい物。それはTOMFORD。 アイシャドウに一万円超えのお金を払った事が無いです。一般市民、日々の食料品の値上がりに、ヒーヒー言って生きてます。 しかしです。その値上がりの波に飲まれてしまうのですよね、お化粧業界も…( ꒪⌓꒪) 2月から色ん…

滋賀県安土 安土城郭資料館

滋賀県の安土駅に併設されている資料館に行ってきました。 ここは安土城の資料や、安土城屏風絵陶板壁画などといった資料が飾られています。 大人200円子供150円のリーズナブルで資料を見せてくれます。 入った所にキーホルダーもありまして、目を引いたもの…

食べたいから作る精神で。

私は食べたい物が食べたい派。 休日の前の夜や、休日の起きた朝に思うことが良くあります。これこれが食べたいな…。 そう、食べるのが大好き。生きる糧です。美味しい物を食べる為に日々生きてると言っても過言ではありません。色んな美味しい物を食べて、美…

CANMAKEプランプリップがパワーアップ!

ねえねえ、聞いた?キャンメイクのプランプリップがプラス成分配合になったんですって!! 以前に私が絶賛していた、キャンメイクのプランプリップがあったんですが、なんと!成分をプラス配合して、リニューアルされたんです!! ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!! めちゃく…

野菜食べてます?

野菜食べてますか? 生野菜は身体を冷やすから、火を通した野菜を食べるようにって言われますよね。夏にはカット野菜が美味しいんですけどー!カット野菜にサラダチキン乗せちゃって、アボカド乗せちゃって、そこに玉ねぎドレッシング掛けちゃって。私は玉ね…