ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

美容へ目覚めし時は来た

 

 皆さんは、自分の顔をじっくりと見た事はありますか?

 

 毎日しっかり見てるよーって方も居れば、日々の生活の中ゆっくり眺める暇もない人も居るかなって思います。

 同じ顔が毎日付いてるんだもん、そんな気にする事もあんまり無いんじゃないかなって思います。

 私もそんな一人でした。

 毎日の子育ての中、オールインワンの化粧品を使って出来るだけ自分の時間を減らすようにしてたなあ。めちゃ忙しかったもんなあ。学校あり塾あり、私の時間なんてどこにー!?って笑

 同年代の方々ならウンウンって言ってくれそう!そうだよね。暇ないよね笑

 

 そんな日々の中で、私を変えるターニングポイントがある日やってくるのです…。まさかあれが今の私の美容に対するモチベーションになろうとは:( ´꒳` ):

 

 ある日、姉と一緒にご飯に出掛けました。いつも通り楽しくお喋りしていたんですが、そこで姉が一言私の顔を見て言ったんです。

 

「毛穴めちゃ凄くない?」

 

 なんですと!?ってその言葉がめちゃくちゃ胸に突き刺さったんですよね。なんであんなショック受けたのか分からないんです。

もしかしたら毛穴の事とか顔の事に目を背けてたのかも…。自分の欠点って、見て見ぬふりしてしまいますよね。気付いたら悲しくなるから。

 家族である姉は、思った事を隠さず伝えてくれた。家族だからこそ傷付くような言葉も言えちゃうんですが、あの時の私にはめっちゃ響いたんですよね(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン

今思えば、ちゃんと欠点を指摘してくれた事に感謝してます。あれが無かったら私今も見て見ぬふりだったと思う。姉は偉大だわー!オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°

 その日から、私の中で何かスイッチが入りました。

 鏡を見てみた私の顔には大きな毛穴が頬にポッカリと…。ファンデもそりゃ粉落ちするわー!って感じ。よく今まで気付かなかったね。そりゃ見て見ぬふりしてたんだから気付かない訳だ。

ヤバすぎる…:(´ºωº`):

 バチーン!って入ったスイッチのお陰で、普通の一般人の普通なりの美容人生が幕を上げたのでした!(大袈裟すぎる笑)