ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県瀬田 ラーメンととち丸

 滋賀県瀬田にある、「ラーメンととち丸」に行ってきました。

 滋賀のラーメンの中でも有名店となるお店です。瀬田のインターチェンジの近くに有りますが、お店が住宅街の中にあって、迷う方も居るんじゃないかなあ。駐車場スペースも、お店斜め前の駐車場4台分停められるだけです。

 早めに行っても駐車場待ちもあるので、ある程度待つのも仕方ないよねって気持ちで行くのが良いですね(*´꒳`*)

 

 お店に入ると、右の座敷に2テーブル、左にテーブルが少しあり、後は何席かカウンターがあります。結構狭い( ˊᵕˋ ; ) 

 私達はラッキーな事にすぐに座敷が開いていたのでそこに座る事ができました。

 注文したのは、こってり醤油の炒飯セットCと、あっさり醤油です。

炒飯セットCにはミニ炒飯が付いてきます。

 お店は昔からやってる年季を感じる雰囲気で、美味しい予感がプンプンと漂ってきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

 暫くしてすぐにラーメンがやってきました。こってり醤油は見るからに濃くがあるのが分かる!濃厚さを感じます。

こってり醤油の味は、とろりとした豚骨醤油の味が細麺やや縮れた麺に絡まって、とても美味しい!添えられた味付卵も黄身がとろっとしてて、スープに浸して食べると口の中がめっちゃ喜びます!ネギのアクセントもいい!

f:id:Hikoo:20230109193500j:image

 

あっさり醤油の方も頂きましたが、こちらの方が私世代の方には最後まで美味しく食べれそう。

こってり醤油、実は最後まで食べるのは少しだけキツかった(¯∇¯٥) 40代の胃は弱いですね…。

 後、ここの炒飯の味がすっごく美味しかったです!パラパラ炒飯ではなく、しっとりとし炒飯で、スープの味なのかな?辛くない醤油味が幾らでもいけちゃうくらいでした。この炒飯だけでも食べに来たいくらい笑

 

 ラーメンを頂き、帰る時には行列が10人程並んでいて、人気の高さを実感しましたね。

 とても美味しゅう頂きました。ごちそうさまです。