ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

人を羨むなかれ。

人を羨むなかれ。

 

 隣の芝生が青く見えると言う言葉がありますね。ホントそうだなって思う。なんでか人って、他の人がとても幸せに見えちゃうんですよね。

お金持ちに見えるし、幸せそうに見えるし、私が無いものを持ってるように見える。恋も楽しそう。

 そう思っちゃうと、急に自分が不幸に思っちゃう。なんでか急に心がしょぼーんってなっちゃうんですよね。あれ、なんの現象!?意味分かんない。めちゃしんどいし、そんな感情要らないのに!

 

 そういうホルモンバランスだったんだと、とりあえず自分に言い聞かせます、私は。

 仕方ない、仕方ない。もうすぐ月の日だから、ホルモンバランス崩れちゃった、ワハハーって感じ。

ホルモンバランスと言う、自分じゃどうしよう無いもののせいにして、私は何にも悪くないスタンスにして、そして甘い物でも食べちゃって一旦落ち着く。

 まあ、それで少しは落ち着く。

  そんな感情持つのも駄目じゃないし、人に迷惑掛けないなら、心の中で何でも好き勝手に、悪い事だってムカつく事だって思い放題だし。私の感情の中で暴れ回って、そしたらなんか無になるんですよねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

 自分って腹黒いって、自分で思いますもんね(*´艸`*)

 

 でも、他人を羨ましがってても、それが自分の物にはならないんです。ならないし、本当に他の人が幸せかなんて本人にしか分からない。

分からないのに羨ましがってても仕方ないし、とても時間が勿体無い。

私の同年代の方々が、読んでくれてたとしたらもう40代ですよ。後どれだけ輝ける時間が残されてますか?身体が動くのはいつまで?恋ができるのはいつまで?

めっちゃ時間が限られてるんです。なのに他人を羨ましがってて時間が過ぎていくなんて!

 

とても勿体無い。

 

 そんな時間を使うなら、その時間を自分の為に使って欲しいと思います。

 やりたい事したり、美味しい物食べたり、見たい物を見たり、自分を磨いたり。

 絶対それの方が幸せ。そして自分が笑顔になれる時間だと思います。

 ここ数年前からこんな風に考えられるようになってきました。自己肯定感を少しづつでも、上げれるようにって。

 私はそこら辺にいる一般人では有りますが、前向きになる事の大事さは最近良く思います。

 人それぞれ考え方はあるので、押し付ける気は有りませんが、少しだけ考え方を変えた時、これは良いかも!って思うものが出来たらいいなと思いました(*´꒳`*)

 みんながご機嫌に過ごせる物を見付けられたら良いなあ。 そして心が少しでも軽くなったらと思います。