ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県守山 其先

 滋賀の守山にある其先と言う名のラーメン屋さんに行きました。

 

 交差点の角にある小さなラーメン屋さんなので、ナビを見ないと分からず通り過ぎる方も居そう💦

 駐車場お店の前3台分です。

 開店の11時に着きましたが、まだ駐車場が空いており、停める事ができました。ラッキーですね。

 

 お店の中はカウンターのみです。10何席程のこじんまりとしたお店ですが、中は清潔感とオシャレな感じが良いです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 食券を買って席に付きます。

ラーメンは、塩、醤油、つけ麺のみ。後ミニ丼が三種類有りました。

 私は醤油ラーメンを。旦那さんは塩ラーメンと、私の大好きな魯肉飯を選び席へ。

 可愛い店員さんが迎えて下さりました。感じの良い笑顔で好感が上がりますよね!

 

 暫くして着丼(言いたかった)塩ラーメンと醤油ラーメンとでチャーシューが変えてあるこだわりが。塩ラーメンはレアチャーシューを思わせるピンクのお肉が。私はバラ肉の塊を分厚く切ったチャーシューで、炙られてるのかな?そんな色合いをしててとても美味しそう!

f:id:Hikoo:20230112101415j:image

スープを頂きましたら、お魚と、貝の出汁でしょうか。とても濃く感じます。ただの醤油ラーメンでは無いですね。複雑さがあり、それがとても美味しい!!

 麺を啜るとストレートの中太麺がとてもツルツルでもっちりとしてて、これも美味しかったですねえ。

 私の大好き魯肉飯を一口。これは凄く美味しいぞ!!五香粉の香りがしっかりとしてて、高菜漬と煮卵も最高です。魯肉飯好きには是非食べて欲しい丼でしたね。

 塩ラーメンも貝の出汁がとても美味しく、両方とも美味しかったので、大満足でした。

 次はつけ麺を食べてみたいと思います。

 皆さんにも食べてみて欲しいなあー。オシャレで美味しいラーメンがインスタ映え間違いなしです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬