ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

晴れた日の冬の日の朝。

 まだまだ寒さが続く1月で御座います。

 暦では春???え?

 

 2023年が始まり、そしてもう17日目…。

嫌ああああ!!!そんなの嘘だ!!!

そう叫ばずにはいられませんね。40代。1日が瞬きしてたら終わります…。泣きそう( ・-・̥ )

基本ポジティブですが、月日の流れる早さにはポジティブにはなれませんわ!!

大声を出して息切れしてしまうくらいに、私は月日の流れる早さに嘆いておりますです。

 まあこれは置いておいて笑

 

 冬が寒いからあまり好きではないです。冷え症からしたら足の冷たさが辛い。靴下無しでは生きていられません。冬は大半が私の心をチクチクと痛めつけてくれるのですが、好きな所もあります。

そう、その話がしたかったの笑

前置き長いですよね。すいません笑

 

 寒い冬の晴れた日が好き。午前中とか堪らない。

 

 空気がキンキンに冷やされて、凍えて霜が降りて大地が真っ白になり、見るからに凍えてきそうなその土地に、陽の光が当たっている場所。温められた霜がゆっくりと蒸発していき、水蒸気がモクモクと立ち上がっていく様。至るところからそれが始まり、段々と霧が掛かったようになっているその様子が、物凄く幻想的で、自然の強さや美しさを見せてくれる。その風景が印象的であり、私の中で好きな冬の場面となりました。 

 陽の光のお陰で、凍りついた物も溶かしていく。四角のモノが丸になっていってるように感じます。とても良い。

 

 寒い空気が、段々と温められ、寒さと暖かさが交わった何とも言えない気分になれるところも良い。寒い〜、けれどポカポカするう。

 気持ちがほっこりとなります。

 

 寒い日はまだ続きますけれど、晴れた日は少しだけでも陽の光を浴びてみて下さい。寒い〜けどポカポカを体験できて、何だか心がほっこりとしてきますよ。