ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県にある三尾神社へ。兎兎兎

f:id:Hikoo:20230120201952j:image 天気の良い日はどこかへお出掛けしたくなりますよね。私は休みの日になるとどこかへ出掛けたくなる病気です笑

 家でゴロゴロがなかなか出来ないタイプかも。

生き急いでるのかなあ( ˙꒳​˙ )?

 休みの前の夜になると、明日どこか行こうかなって頭の中に湧いてきます。食べ物であったり、場所であったり。自分を喜ばせる事を色々と考えるのです。楽しい事美味しいこと、いっぱい自分の為にしたくなる。私の機嫌を取ってるんですね。

 そしてまた夜中に思い付いたもの、

 

そうだ!兎年なんで兎の神社へ行こう!

 

 次の日の朝、私の足は神社へ向かっておりました。

  さてさて、三尾神社へ到着!平日でしたが参拝の方々はひっきりなしに訪れております。流石兎の神社でありますね。

 神社に入る前にある手水舎に向かいましたら、何と可愛いうさぎさんが!🐇

f:id:Hikoo:20230120201803j:image

ホンワカしてしまいますね。癒やされました。

 神社の境内には、兎の置物かな?これは。可愛いうさぎさんがお出迎えしてくれます。夫婦兎と親子兎らしいですよ。言われてみればそうだなあ!って、見たまんま分からなかったのかー!ってやつですね(*-∀-*)ゞエヘヘ

f:id:Hikoo:20230120201939j:imagef:id:Hikoo:20230120202026j:image

これだけでも来た価値があるなあって思いましたね。可愛らしいんですもん- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 拝殿の中でお参りをしました。拝殿の後ろにある本殿は国の重要文化財に指定されてるようです。凄いですね!

f:id:Hikoo:20230120203850j:image

 兎の愛らしい御守りなども見所ありますので、一度足を運んでみてはどうでしょうか?

 私も色んな場所の兎にまつわる神社に出向いてみたいなと思いました!一年を楽しく過ごせそうです。