ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県守山 ちんと。(かき氷)

 ちんと。と言うお名前のお店を持つかき氷屋さんに行ってきました!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 お店はビルの1階にあり、一見してここがかき氷屋さんだとはわからないと思います。お店の壁に、木製の扉があるだけで、小さい窓があったような無かったような(うろ覚え)とにかく、少し入るのに躊躇すると思います。何屋さんなのかパッと見ては分からないと言う所では。 

 お店の駐車場は、裏に2台停められる場所があります。名前が書いてるので、空いてたらそこに停められます。

 

 ここのお店は私的感覚で言わせてもらうと、予約必須です( • ̀ω•́ )キリッ✧

インスタグラムの方で予約できますので、興味が有りましたら是非予約を。飛び込みでもいける時はいけるかと思うんですが、席数が7席位しか無く、お客様も数人常におられるので、思い立って行ったが入れなかった、残念って事も有り得るので。飛び込み訪問は運任せな気がしました!

でも予約の方も数分で満杯になるので、なかなかの競争率な気がします💦 こんなに人気なんだなあって、驚いてます。かき氷の人気凄まじい。

 

 悠々と予約していた私は時間になってお店を訪問。

定期的にメニューを替えておられるようで、今回はこのラインナップでした!

f:id:Hikoo:20230117205837j:imagef:id:Hikoo:20230117210010j:image

 事前にメニューの画像はインスタでチェック済みです。全部は無かったけど、これにしようと思っていたメニューに目星を付けていたので、悩みませんでした。お店奥の券売機で食べたいかき氷のお値段書いた食券を買い、それをお店の方に渡しながら注文します。

 お店の奥から聞こえてくるかき氷を削るシャリシャリ音が美しい音色です。ワクワクしてくる瞬間ですね。そんなに待つことなく、私のかき氷がやってきました。「アボカドいちごキャラメルピスタチオ」です。

f:id:Hikoo:20230117210424j:image

芸術的なかき氷!なんて美しいんだろうか。可愛くて食欲をそそりますよねー。上にはピスタチオとキャラメルのブリュレが乗っていて、下はピスタチオ、ミルクのかき氷です。

 一口口に入れると、柔らかいクリームがサラサラの氷と合わさり、とっても美味しい!舌触りが優しいので、食べやすくスプーンが止まりません。ある程度食べ進めると、中から出てきました。味変かと思われるように、覗くその綺麗な真っ赤な苺達。

f:id:Hikoo:20230117210430j:image

中には苺と苺ジャム、それとヨーグルトクリームでした。生の苺を堪能させて頂けます。

苺もこだわりを感じられ、程よい酸味と甘さが濃厚な「よつぼし」と言われる苺を今回は使用していると貼ってありました。苺の説明までして下さる所が、丁寧さを感じますね。素敵です。

 最後まで飽きがこないこの美味しいかき氷、完食です!

 

 さてさて、今回はワタクシ2杯って始めから決めておりましたので、2杯目いかせて頂きます。

周りの皆さんも殆どの方が2杯は召し上がってるようで、やるなあって感心しておりましたよ。かき氷みんな大好きだー(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク

 ちょっとお腹いっぱいな私は、小さいサイズとある、「焼き芋ブリュレ」を注文。程なくしてこちらも私の元へ。

f:id:Hikoo:20230117211425j:image

小ぶりながら可愛いかき氷!色味が可愛い~!食べたくない~!と、キャピキャピした気持ちを心の中だけで繰り広げ、静かに食べ進めるました笑

一人だと感動の共感はできません。黙々と食べ進めるだけです(^ω^)

 ミルクソースのかき氷に焼き芋のブリュレが掛かってる、シンプルなお味でした。焼き芋のトロリとした感じと、かき氷のサラサラが合っていてこれも止まりません。お味もお芋本来の味を活かしたようなブリュレでした。中にはお芋クリームが挟まっており、とっても美味しいです。すぐに無くなってしまいました( ・-・̥ )

 

 寒さ対策用に、お湯のサービスも付いており、店主さんの心遣いを感じさせます。

とても素敵なお店でした。

 こだわりの創作かき氷が食べたい方、凄くオススメしたいです。私もまだこれからも通いたいと思います。

 穴場のかき氷屋さんを、是非- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-