ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

朝日が昇る。

 朝日が昇る瞬間を時々眺めたくなる。

 

 朝日が昇る日の出の時間が、冬なので7時台になってます。日の出と言うものは、私の中で5時台であると言う、勝手な認識が有りますので、7時台の日の出なぞ、何とまあ遅い起床じゃないですか朝日さんってなる訳です。

 それまでは夜が明けず夜の状態って事でしょ?空としては。寒いから起きるのが辛いのかなあ。私達人間と変わらないのかなと思うと、太陽にも親近感が湧いてきますね。そう思うと、冬の日の出の遅い時間も、許せますね。

 

 夏であれ冬であれ、時々朝日が昇るその瞬間を眺めたいなって、時々思うのです。

 朝日が地平線から昇る瞬間を見るのって、ワクワクしてきません?出たーー!って、何で出たって思うのか分かりませんが、とにかく出てきた!その初めての瞬間をこの目で見れた!不思議な優越感を感じちゃうんですよね。その優越感を時々感じたくなる。そして早朝に起き出し、ただ朝日が昇るのを見ると言う、至極つまんない作業と思われそうなものに対し、熱量持って動いて行くんです。

 その情熱と言うか、人から見たらつまんないと思われる事でも、こうやって楽しめた者勝ちなんじゃないかなって思うのです。日々は毎日ほぼ同じ。だからこそ、楽しめた者勝ちなんじゃないかな。面白い毎日の方が絶対心が豊かになると思う。実際、私は毎日なんだかとても楽しいなって思えてますし。些細な事を面白い!って思ってるお陰なんでしょうね。陽の気を引き寄せていけてるんじゃないかな。

 

 朝日が昇る瞬間を、また見に行こう。ワクワクするあの一瞬を、四季折々で楽しみたいと思います。