ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

ひとり旅とは。

 ひとり旅とは、退屈なものか、それとも。

 

 ひとり旅って、私がとても興味を持っている物の一つになります。

 子供が大きくなってきて、自分自身も昔は出来なかった、一人で飲食店に入ると言うことも段々と出来るようになり、入りづらかったラーメン屋さんにもこの前初挑戦してきました。お客さんが空いてる時間を狙ってしまったので、まだお一人様ラーメンをやれたとは言えないんですけれど( ˆ꒳​ˆ; )

 お一人様って、好きな物は食べれるし、料金も一人分だけ払えばいい。気楽だしお手頃だし、友達の予定を合わさなくても、その時その瞬間に食べたい場所へと出掛けていける。なんて楽チンで美味しくて、幸せなのー!と、その魅力に気付くことができました(●´ω`●)

 

 さてさて、一人様で色んなことが出来るようになってきたら、沸々と湧いてきました。それが「ひとり旅」です。

 ひとり旅って良いよなあって友達に話したら、こう言われました。

「一人なんて退屈になるから嫌だな」

 退屈になる。ふむふむ。確かに楽しい事を見付けたり、美味しい物を見付けたりしても話す相手は居ない。それは一理あると思います。みんなでワイワイとしながら行く旅行も、楽しいし気分も上がりますよね。でも、それはそれこれはこれなんですよね。

 一人の時間が持てる。家族に気を使わないで、自分の事だけを考えられる。したいことができる。そして何よりのんびりと出来る。そこは何よりのひとり旅の醍醐味だと思ってます。 

 実際ひとり旅をしてみました。家族も快く了承してくれて、大腕を振ってのひとり旅です。

 ツイッターのフレンドさんに教えてもらったラーメンを食べに歩いたり、有名なケーキを買って夜にホテルで食べたり、好きなご飯を目当てに食べに行ったり。ここは都会だったので、ほぼご飯の旅でしたが笑

 終わってみたらとっても心の充足を感じる事ができました。

一人の時間を頂くことで、また家庭での仕事をがんばるぞーって思えました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 一人の時間って大事です。一人だけで夜を過ごす事も、またワクワクして楽しいです。

家族が出来て一人になれる時間が、なかなか

取れないからこそ、こんな一人の旅も人生の中に取り入れていきたいなって。そう感じました。

 ひとり旅は退屈ではありません。その退屈と思う時間を、のんびりと過ごせてる時間だと思って、ちょっとそこにあるカフェなどに入り、ゆっくりとお茶をしてみませんか?たちまちに、優雅にお茶を飲んでいるゆったりとした時間に変わりますから(*´꒳`*)

 私もそろそろひとり旅出掛けたいです。次は客室に露天風呂が付いてる所がいいなあ。ゆったりとお風呂に浸かりたいですね(´▽`)