ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県八日市 パンカフェcocon

 ランチを食べに滋賀県八日市にあるパンカフェcoconにやって参りました。食べログで調べたら、なかなかに美味しそうなランチが載っていまして、食べる前から大満足です(*´꒳`*)
 
 場所は八日市の商店街の中。色んなお店のシャッターが下りており、時代の流れを感じてしまいますね。coconの前の道を数メートル行く所に駐車場が有りました。月極以外の所に停めて良いらしいので、そこに車を停めて店内へ。こじんまりとしておりますが、お客様は沢山居られてとても活気が有ります。美味しそうなメニューが並ぶ中で、私は日替わりランチプレートを注文しました。
 暫くしてまず持って来られた物にびっくり。お椀に入った麺!麺が食べれるお店でした。近くの製麺所なのかしら、お代わりできるお椀に入った麺を頂きました。優しいお味と、稲庭うどんのような細い平麺のうどんが美味しい!これはお代わりできちゃいますね。

 美味しく頂いていると、ランチプレートがやって来ました。

f:id:Hikoo:20230125070610j:image
どれもみんな美味しそうです!
 唐揚げが、竜田揚げになってて凄くサックサクでした。甘辛いタレが掛けてあるので、味が染み込みご飯が進みますね。ニンジンしりしりも明太子と和えてあるので、ニンジン臭さも無くとっても食べやすくて美味しかったです。このパンは、このお店で作られてるパンで、食べたら甘くってしっとりとしていて大満足。タンシチューも味がしっかりとしていて、またこれがご飯のお供に最適でした。どれも美味しく頂いて、幸せ!
 お箸が鉛筆になっているのも可愛くて良いですよね。

 お客様が次々と来られていたので、行くなら早めが良さそう。11時からオープンしておりました。
 他のメニューもいっぱいありましたので、またランチにお邪魔させて頂きたいです。
 
 美味しかったです!ごちそうさま(人˘ ˘*)