ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

野菜食べてます?

 野菜食べてますか?

 

 生野菜は身体を冷やすから、火を通した野菜を食べるようにって言われますよね。夏にはカット野菜が美味しいんですけどー!カット野菜にサラダチキン乗せちゃって、アボカド乗せちゃって、そこに玉ねぎドレッシング掛けちゃって。私は玉ねぎドレッシングが好きです。そればっかり買っちゃう、何たらの一つ覚えですね笑

 冬にはカット野菜のサラダは寒いですね。食べる気力が一気に無くなっちゃうんです。でも野菜は食べないとなあって。だから鬼リピになっちゃうメニューの一つに、お鍋が!みんな大好きお鍋さんです‪( *¯ ꒳¯*)エッヘン!

 私は小さい頃からお鍋好き。きのこと白菜と糸コンニャクと豆腐とお肉。定番の材料です。特に糸コンニャクが入るとお鍋はちょっと豪勢に感じちゃうんですよね。この物価高にお手頃に買える糸コンニャクで大満足を得られるなんて、何て幸せ者なんでしょうか(*´罒`*)ニシシ♡

 クタクタに煮た白菜にがトロトロになって、これまた私の大好きなポン酢と絡んで、一口口に入れたらウマーーーーイ!! 顔がへにゃーってなっちゃいますよね。冬になったら白ネギをよく入れます!忘れてたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

またそれもトロトロになった所で、しゃぶしゃぶのお肉なんて用意しちゃったものなら、しゃぶしゃぶのお肉とネギのが合さって、そのハーモニーたるや、お肉とネギのダンスパーティーやー!とか言いたくなっちゃうんですよ!

最高に美味しくて幸せ!!野菜をこうやって、幸せな気分で食べれるお鍋を冬には食べていこうじゃないですか(*´꒳`*)

 今夜もお鍋です。なんと3日連続…毎日なんでこんなに鍋飽きないのかなあ。白菜毎日食べててお通じも良すぎますわ( ื▽ ื♡) ホホホ

 他の家族には違うおかずを作るので、ちょっとやる事増えるんですけどね笑

でも食べたいんだもんなあ。魔性だわあ!

 さてさて、しゃぶしゃぶ食べよーっと( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”