ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

晴れって予報出てじゃないか

 今日が晴れだって言ったじゃないか。

 

 3日前に見た週間天気予報では、この土日は晴れ。どちらも晴れ。

 世間では3連休です。土日が晴れたら幸せだよね。行楽日和だよね。家に居る人も洗濯物が乾くし幸せだよね。冬の晴れは貴重なのです。

 わたくし昨日の仕事中からずっと、今日は布団を干して、シーツも洗い、さっぱりとした気持ちになろうってずっとウキウてたんです。ほわほわな布団が大好き。布団を干したその日の就寝が一番大好き。幸せオーラ出まくれるんです。

 

なのに。なのになにこれー!!

 

 朝起きてみて空を見てびっくりですよ。

曇ってる……?なぜ?

 頭の中にはクエスチョンマーク。予報では晴れ晴れマークだったのにと。即天気予報を確認。見てみると曇りのち晴れ晴れ。じかんのてんきでは曇りマーク羅列ばかり。憤慨です憤慨。

 私の布団干し計画的がああ!!布団干したかったのにーー!!ほかほかの布団!!

 今不貞腐れて外ばっかり見てます。チャンスは無いかと。未練たらしく。

 あ、晴れてる!干せる?雲の隙間かあ!!

 今日のお空は気まぐれな日のようです泣