ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県大津市 kutsuroguco

 瀬田にある隠れ家的なカフェに向かいました。インスタでお店への行き方を確認し、そのように行ったのですが見事に迷ってしまいましたね。それ位に隠れ家とも言える場所に点在しておりました。 

 道に迷いながら辿り着いた駐車場から、約五分程歩いた場所にありました。

 こんな所に!?と言うくらいに住宅の中にポッと現れる看板に、宝探しのような感覚になれます。辿り着けた安堵感もあり、それがちょっとワクワクした気持ちになれます。

 お店の前まで行くと、周りの雰囲気とはガラッと変わり、とてもお洒落な雰囲気のお店が現れました。古いお家をリノベーションして作られたお店は、こじんまりとしておりましたが、暖かく飾ってる装飾品もオシャレで、そしてなんと言ってもとても落ち着く。静かな空間が居心地の良さを助長してくれます。

f:id:Hikoo:20240208135405j:image

 素敵な本日のケーキの中からドライフルーツのタルトとジンジャーエールを注文。

f:id:Hikoo:20240208135849j:image

f:id:Hikoo:20240208135856j:image

お連れはクランベリーとチョコのタルトとポットのセイロンティーです。

f:id:Hikoo:20240208135952j:image

どちらもとても美味しそうで、ジンジャーエールは自家製で作られてるので生姜が効いてて辛くて美味しい!辛味がある方が好きなので満足しました。

 ゆったりとした時間の流れる空間がもたらしてくれる癒やしの時が、心を満たしてくれました。

ゆっくり出来てよかったです。

 皆様も、この隠れ家に是非足を運んで下さい。インスタに駐車場の行き方を動画でアップして下さってるので、とても参考になりますよ。