ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

寒い日のBBQ

 寒い日のBBQも好きです。

 年中BBQは好きです。裏の庭でBBQをするのが定番の形ですが。片付けも簡単だし、足りないものもすぐに持ってこれます。食べたい物を食べ、ゆっくりと珈琲を飲んで締める。

 今日の寒い日にも久々のBBQをしました。

 冷凍の帆立をバターで焼いたり、年末に買っておいた安くなった和牛を焼いたり。ペッパーランチを作って食べたのも最高の時間でしたね。

 息が白くなりながらも、温かいご飯を食べる。寒いからこその醍醐味があります。

 ささやかけどとても幸せな時間。こんな時を幸せと思える人間で良かったと思えます。私は小さい事で幸せと思える人間かもしれません。それで良かったなあって思ってます。だからこそ、庭でお肉を焼くと言う行為でもこんなにも幸せになれるんだから、有り難いなあ。

 今も珈琲を飲んでホッコリとしております。とても幸せでゆっくりとした時間。

 空を見上げて星を眺めましょう。