ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

岐阜県関市 モネの池

 岐阜県にはとても美しい池がある事を皆さんは知っていますか?

 

 岐阜県には沢山の観光スポットがありますね。郡上八幡白川郷など、素敵な場所が沢山あるなと、そう感じています。

 そんな中で、私が知らなかった観光スポットがありました。知る人ぞ知るなのかは分かりませんが、岐阜県関市にある「モネの池」はご存知でしょうか?

 モネの睡蓮の言う絵画に似ていると言われてる池があるそうなんです。写真で見てみたら確かに似ている。自然のものとは思えないような美しさ。こんなのが本当にこんな風に見えるのか!?と半信半疑でこの地に向かいました。

 田舎道をくねくねと進んで行くと、無料駐車場が見えてきました。第一、第二と書いてまして、人気の高さを伺えます。

 情報によりますと、9時頃から観光客が増え出すと書いてましたので、私も9時過ぎに到着しました。まだ、沢山と言える程の人数ではありませんでしたが、それでも車は10台以上停まっていました。

 駐車場から少しだけ歩きますと、神社の鳥居が見えてきます。

f:id:Hikoo:20230530212321j:image

 根道神社のすぐ右横にあるのが「モネの池」です。早速そこに向かってみますと、

な、なんと!!

 想像以上の美しさです!!本当に美しい!

 池の透明度が半端なかったです。湖底までハッキリと見えていました。睡蓮の花は蕾で、後少ししたら花も咲いてもっと美しいでしょう。

 f:id:Hikoo:20230530212606j:image

 絵画を見ているようです。こんなにも美しい風景が実在している事に感動してしまいました。うっとりとしてしまいますね。

 この池はいつもこんなに美しさを保ってると言う訳では無いらしいです。ただの池の時もあるそうで、晴れている次の日が綺麗なそうで、私が行った時も前日が晴れてましたので、ラッキーだったのですね。ツイてました- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 f:id:Hikoo:20230530212236j:image
f:id:Hikoo:20230530212826j:image

美しい風景を見た後は、階段を登り根道神社に参拝をしました。この階段はなかなかの急勾配ですので、帰り道は特にお気を付け下さいね。見晴らしも良く、気分も上がりますね。

 こじんまりとした場所ですが、この池を眺める為だけに訪れても良い場所です。

 是非、前日が晴れの日に行ってみてください。今は梅雨入りしてしまったので、池はどんな風になってるんでしょうねσ(・ ・`*)