ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

花粉症?

 私は花粉症ではありません。

 

 今年のスギやらヒノキの花粉は何倍だ。なんだと書いてましたね。毎年毎年花粉が今年は何倍だとか。そんなん言われましてもねえ。毎年何倍って、何を基準にして何倍だって言うんでしょうか?まずその基準はどこなんだと。そこから教えて欲しい物です。

 去年の何倍だと言われたら、次の年にまた去年の何倍だと言われ、そしたらもう数年が経てば、えげつない量の花粉量になりませんか?

もうそんなん全人口が花粉症になってもおかしくないですよね。それ位の多さの花粉が飛び散ってるって事だから。そんなに毎年花粉量増えてるのでしょうか?

 私はなんだか、よく分からなくて、今年は花粉量が何倍だと言われても、全然ピンと来なくなってしまいました(´._.`)

 

 毎年少しだけ鼻がぐじゅとなります。垂れてくるような鼻水は出ないし、目が痒い事もありません。

 毎年少しだけ。鼻がぐじゅっと。

 

 花粉症でありません。そう私は思っています。今までも、これからもずっと。

 

 花粉症の皆様、お薬、病院などを使いどうかスギヒノキの季節を乗り越えて下さいませ。

 春の訪れと共に、彼らは楽しそうに舞い始めます……。

 

 私は花粉症ではありません。そう。きっとそう。