ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

運気の変わり目かしら

 3月から運気の変わり目に入るって聞きませんか?

 

 私が何かで見かけたお話に、3月から運気の変わり目に入ると言うものがありました。確かに卒業式もあるし、新年度に向かっての最後の月でもありますね。

 肌身でそれを感じる事は無いですが、そう言う運気の変わり目と思い、気持ちの持ちようを変えていく。それはしてもいいんじゃないかなあと思いますね。

 新しい年に生まれ変わるから、嫌な事があった方は「もうこの悪いのは終わりなんだ」と思えばいいし、良い事があった方は「これからもっと良い事が舞い込んでくる」そうやって、つぎの幸せを取り込むように意識をしていけばいいんじゃないかなと思います。

 

 気の持ちよう。と言う言葉があるように、考え方気持ちの持ち方で全然見える世界は違ってきます。

 ただ平凡で別段何か良い事が無いと言う日でも、何もないこんな日が幸せだ。

 ほら、これでもうその日は幸せな日になりました。幸せになる方法か簡単です。思うだけでいいんだから。

 嫌な事があった日は、気持ちも落ちるし悲しみでいっぱいになりますよね。前向きに思えと言われても出来るはずがありません。そんな時は、明日には少しだけこの悲しい気持ちが落ち着いてくれたら。そう思う気持ちだけでいいと思います。無理やり前向きに思っても、今が悲しいのにそんなの我慢してるだけですもんね。

 

 少しだけ、少しづつ前向きに思う気持ちが作れたら、そしたらその積み重ねがいつしか幸せな毎日になるんじゃないかなと、私は考えています。

 運気の変わり目の今も、次はもっと私は幸せになれるんだと思っています。

 思い込みって絶対に大事。

 皆様がこの運気の変わり目の今、幸せの思い込みしてみませんか?

  明日がまた幸せな一日でありますように。