ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

パン作り

 2ヶ月ほど前からパン作りが開始しました。

何故パンを作り始めたのか。

 

 いきなりベーグルが食べたくなった私が。

なんでかパン屋で買おうと思わず、手作りをしたくなってしまった。あの頃から私の趣味の中にパン作りが追加されました。

何故あの時にベーグルを作ろうと思ったのかは謎です。別に動画とか本を見た訳では無かったんだけどなあ。ホント人の興味とは突然なんですね。面白いです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 

 今日作ったパンは、

トウモロコシのチャバタ

プレーンベーグル

チーズとベーコンのパン

3種を作りました。

f:id:Hikoo:20230407144129j:image

 お昼に珈琲を飲みながら、自分が作ったパンを頬張るのはとても幸せな瞬間ですね。

 動画を見ながらやってますが、自分で湯種を作りやってみたいと思いました。それのがパンがもっちりすると言われてるので、もっと美味しいパンが食べれるんでしょうね(* ॑꒳ ॑*  )

 この趣味は長く続けたいですね。忙しい毎日の中での癒やしに出来たらいいなと思います。パン作ってると何故かスッキリするんですよね。

 スーッとして程よい疲れが堪りません- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-