ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県草津 夢を語れ

 滋賀県草津市にある「夢を語れ」のラーメン屋さんに行ってきました。

 

 駐車場はお店から少し離れた場所にあります。看板があるから分かると思いますが、お間違いの無いように⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 夢を語れは京都に本店がありましたよね。二郎系のラーメンで人気があるお店です。滋賀の草津にもやってきましたが、この草津店は今年の9月に閉店されるそうです( ・-・̥ )インスタに載ってたので間違いないと思いますが、夢を語れファンには悲しいですよね。また京都まで行かないとならないんだから。そう言うこともあり、閉店までにと夢を語れ行ってきました。

 ここのラーメン屋さんのラーメンは、小ラーメンで普通のラーメン屋さんの麺の量はあります。200gもありますので、並が食べたかったら小を選ぶと良いですよ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 お店は立ち食いスタイルで、隅の長椅子に待ち呼ばれたらその場所で待ちます。ラーメンが出来たらにんにくの量を聞いてくれます。少なめを選びましら、なかなかの量でした笑 口臭を気にしてはにんにくは入れられませんね。

f:id:Hikoo:20230429114105j:image

 ラーメンは二郎系なので麺が無骨な太麺です。私はこの麺の形状が結構好きなので、美味しく食べられました。野菜はたっぷりで、チャーシューは石のように分厚く大きいです。少食の人は残してしまうんじゃないでしょうか。スープを飲みながら食べる事を考えずに、麺を食べる野菜を食べるって感じでしたね。醤油が効いていて、辛すぎず味の濃い麺に絡む感じで、美味しく食べることができました。最後は胸焼けになりそうでしたけど笑

 二郎系ラーメンはそんなに多くないので、無くなるのは悲しいと思います。私も残念でなりません。

 ご馳走様でした!