ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

三重県津市 うなふじ

 三重県の津市にある「うなふじ」に行ってきました。

 三重の鰻屋さんと言えばうなふじさんの名前が挙がってくるくらいには有名なお店ですね。知ってる方も多いのではないかと思います。

 私は鰻をそんなに頻繁に食べないので、このお店は知らなかったんですが、知人に教えてもらい伺いまして、今回は二度目の訪問です。ずっと食べたかったのですが、1時間半ほど掛けて行かないとならない為、そんなに頻繁に行けないのが悲しいところです。何度でも通いたくなる素晴らしさが、このうなふじには秘められているのです。

 

 開店10分前くらいに到着。お店の前を見てみると、もう30人程の列が出来ていました。これは毎度の光景です。うなふじを食べるには並ぶの必須です。何時に見ても並んでいますので、並ぶのが当たり前の気持ちで望むのがいいです。これ夏は死んじゃうなあ( ´ω`;)

 今回30分ほど待ちましたら入る事が出来ました。ずっと鰻を焼く煙が外にもくもくとなってまして、その煙を匂いと共に浴びてましたので、身体からは炭の香りが漂います笑それも了承しておいてくださいね(*´꒳`*)

 うなふじの凄さはまず、価格にあります。

 数年前に値上げがありましたが、そこからまだ値上げしてませんでした。値上げをしたからと言ってもビックリするのがこの値段。やばくないですか?

f:id:Hikoo:20230413202825j:image

並で1320円ですよ!?この値段有り得ませんよね。鰻丼ですよ?ホントに驚いてしまいます。コスパがヤバイんです。鬼のようにヤバイんです。利益度返しのうなふじさんに本当に感謝しか有りませんね。

 そしてお味の方なんですが、これがすっっごく美味しいんです!!

f:id:Hikoo:20230413203514j:image

 なんと言っても鰻の皮の香ばしさ!これは絶対に気付くと思います。皮が炭で炙ってあるからとても香ばしく、鰻のタレとぴったりと合います。美味しさが二倍です。硬めに炊かれたご飯にタレが絡まり、それと柔らかい鰻が堪りません!

 鰻には一切泥臭さが無くて美味しくて、これは絶対に食べて頂きたいです。

 五切れで2200円なんで、これもヤバイんですよね。安すぎて( ・-・̥ )

 こんなに美味しいのにこんなにお安い。こんな素晴らしい鰻屋さんがあるなんて、有り難いですね。

 今回もしっかりと完食して幸せな気持ちにさせて頂きました(*´꒳`*)

 うなふじさんありがとうございます。

 絶対に外さない鰻屋さんなんで是非訪れてみてください!