ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

金閣寺は

 天気が良く春と勘違いしてしまうような陽気な天気の中、金閣寺へと参りました。京都市バスに乗り、ゆっくり向かいます。久々の市バスは、大人230円になってました。200円だったのになあ。20年前は。時代の流れですね。

 真っ青の空は見上げればとても美しく、最高の行楽日和です。 

 金閣寺に向かうバスには、外国からのお客さま。みんなで海外旅行が出来るなんて、羨ましいです!私も海外旅行行きたいと、素知らぬ顔をしながら心の中で思い、やっぱり同じ金閣寺で降りることになりました。

 金閣寺は外国の方々がめちゃくちゃ来るって聞いてましたが、めちゃくちゃ来てる!拝観受付では列になってます。平日なのに。こんなに人が居るんだと驚きました。 日本人を見つける方が難しいです汗

 中に入り順路を進むとすぐに現れました。ピカピカと光り輝く金閣寺が。

f:id:Hikoo:20240214143036j:image

とても綺麗ですね。観光客が押し寄せるのも分かります。こんな美しいお寺はなかなかどこにもありませんからね。とても珍しいですよね。

f:id:Hikoo:20240214143133j:image

f:id:Hikoo:20240214143147j:image

 色んな角度から金閣寺を何度も撮影し、私も観光客の仲間となっておりました。観光しにきたんだもん。外国の方々に圧倒されてる暇はございません笑

  大変素晴らしい金閣寺と、真っ青の空とのコントラストに感動しつつ、堪能をさせて頂きました。

 大変満足の1日となりました。

 f:id:Hikoo:20240214143356j:image

f:id:Hikoo:20240214143359j:image

 

 帰りは京都駅で、中村藤吉本店でパフェを食べました。美味しかったです。幸せな日です。