ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

パン作りは続く。

 2月から急に始まり出した私のパン作り。

 急にベーグルが食べたくなり、作ってみようかと思い立ったのが始まりでした。

 なぜあの時ベーグルを作ろうと思ったのかは、私も分かりません。運命と言いましょうか(*´罒`*)

 そこから私は暇になったらベーグルを焼き、そこからパン作りにまで目覚めしまったようです。

 手捏ねでやっていたパン作りも、家にホームベーカリーがあったお陰で、成形前までこのホームベーカリーがやってくれます。文明の利器に感謝ですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


f:id:Hikoo:20230305161501j:image

初めてのはちぎりパンを作りまして、ベーグルと二種類作りました。

 ちぎりパンには練乳が入っていて、とても美味しかったです。

 ベーグルは定期的に作っていき、あんこを入れたりチョコ、胡桃、クリームチーズ&ジャムと、バリエーション豊かになってきました。

f:id:Hikoo:20230305210823j:image

 初めて作った惣菜パンは、無骨な所が沢山有りますが、やったー!って気分になりましたね。達成感。自分でもパンが作れたー!って気分です

(*´꒳`*) 人間やり遂げた時が一番スッキリと幸せな気持ちになりますね。

 f:id:Hikoo:20230305211008j:image

 そして今日は6種類のパン作りを朝からまたやってしまいました。メロンパンは初めて作ったので、上のビスケット生地がパンにしっかりと貼り付いてなかったのが失敗でした。直すべき所が分かり、また次に繋がる面白さもありました。

 パン作りは奥が深い。最近の趣味です。

 皆様もハマる趣味はお持ちですか?⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬