ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

ベーグル作りは3回目じゃなく、なんと4回目でした

 土日に仕事休みが有りまして。休みの日ってダラダラしたいんですよね。

頭の中では。

 なんかねえ、最近駄目なんです。休みの日をダラダラと寝たりして過ごせないの。きっとね、生き急いでるんだと思うんですよね。色んなことをしないと、人生もう少ししか生きれないって、思ってるのかもしれない。若い頃はベッドの中で昼の3時とかざらにありましたのに、最近なんて休みの日にでも8時頃には動き出してしまって…。ゆっくりしたいのにー!って思ってるのに、何かをする事を想像して、行動しちゃってる。

 やっぱり、生き急いでるんだろうかなあ(>_<)

 

 ゆっくり休みを過ごせない私の、土日はベーグル作りの日となりました。

 今日は和風のベーグル作りです。前日の夜にベーグルの成形まで終わりましたので、もう茹でて焼くだけ。楽ちんー!

 f:id:Hikoo:20230212172031j:image

和風と言うことで、抹茶粉末を練り混んだ、抹茶の風味抜群の生地に、あんこ入りと、あんこ&クリームチーズです。抹茶とあんこが合わないはずもなく。あんこは甘さ控えめにしましたので、全然くどくなかったです。珈琲に合うわ(*´艸`*)ウフフ

 もう一つはプレーン味にまたまたリベンジの、クリームチーズとブルーベリージャム入り。

 弾けないのもできましたが、弾けてしまったのも有り。ジャムを入れ過ぎ無いのがいいんだけど、いっぱい欲しくなるって欲張ったのは、弾けてしまった様子…。欲ばってはいけないと学びました…。

 ついつい3個をペロリと平らげてしまい、自分のベーグルに自画自賛でした- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 ふんわり柔らかいベーグルが好きなので、発酵は2回する方が良いですね。1回だけだと、生地がしっかりとした、アメリカンベーグルに近い弾力になります。好みですけど。

 はあー。ちょっとベーグル作るの落ち着いたので、プレーンベーグルで挟むの楽しもうかな今度は。

 パン作りも楽しいです。物作りは最高ですね(*´꒳`*)