ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

食べたいから作る精神で。

  私は食べたい物が食べたい派。

 

 休日の前の夜や、休日の起きた朝に思うことが良くあります。これこれが食べたいな…。

 そう、食べるのが大好き。生きる糧です。美味しい物を食べる為に日々生きてると言っても過言ではありません。色んな美味しい物を食べて、美味しいーー!って思うのが大好きです。食に興味が無い方の気持ちに寄り添えなくてごめんなさい。食べない選択肢が出来ません(´・ω・`)

 休みの日に美味しい物を食べに行ったりもしますが、休みの日に合わせてお菓子やパンを作ったりするのも…好きなのかどうなのか分かりませんが、食べたいから作ります(*-∀-*)ゞエヘヘ

作るのが好きじゃなくて、食べたいから作る。作ることが趣味なんですーって言いたいです。そうなんですけど、食べたいから作っちゃう。最後の食べるまでが大事なんです。むしろ、そこに重きを置いてるから!

 今回も、食べたいなーから始まったベーグル作りをしました。私実はベーグル初めて作ります。基本パンは作った事が無いんです。お菓子作り専門でして。どんな風に作るのかなーって調べてみたら、バター入れないんですね。ベーグルはカロリーが低いですが、バターが無いお陰だったんですね。なのにあの美味しさかあ。流石ベーグルです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 今回は胡桃入りとブルーベリー入り。どちらもレシピ通りに一生懸命作りました。

 知らなかったベーグルの作り方を知り、こんな風に作られてたのかと感心しながらの製作です。本当にパンになるのかなと不思議でしたが、焼き上がったパンを見てこれだ!と。ベーグルがちゃんと出来ていました(*´꒳`*)

食べてみたら、あの食感!まさしくベーグル!

胡桃入りはいっぱい胡桃を入れたので、どこまでも胡桃の美味しさが広がります。ブルーベリーも優しい甘さが広がります。なんて美味しいの!手作りだからより一層美味しさを感じます。

f:id:Hikoo:20230205153843j:image

f:id:Hikoo:20230205181725j:image

食べたいから作るの精神は大事ですね。その気持ちが作る気力になりますからね笑

 今日もまたベーグル作ります!プレーンときな粉揚げパンにしよっかなあ(*´罒`*)