ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県近江八幡市 ロゼソバージュ

 

 住宅街の中にある、隠れ家なフレンチレストランへ行ってきました。

 ここは知る人ぞ知るなんではないでしょうか。

私も何度か行かせてもらっていますが、毎度感動を頂いています。

f:id:Hikoo:20230217133834j:imagef:id:Hikoo:20230217133839j:image

 お店を見た感じ、ここにレストランがあるとは思わないんじゃないでしょうか。ひっそりと佇んでいます。

 駐車場はお店の前に3台停められますが、軽自動車でないと厳しそう。お店の近くの整地されて居ない駐車場にも3台停められるので、満車の時は店主に場所を聞いてみるといいですよ。

 

 お店の中はテーブル6卓あります、座る場所は好きな所で大丈夫です。

 さて、ここのお店なのですが気を付けないといけないことがあります。

①掃除が行き届いてません。

②料理の提供が物凄く時間が掛かる。

 ①ですが、お年を召した店主がお一人でお店を回しておられる為、掃除をゆっくりする時間無いのでは?上を向けばクモの巣が引っ掛ってる場所があちこちにありますが、見て見ぬふりをお願いします。それを怒ってはいけません。

 ②は、店主一人きりで料理接客をされてますので、とても時間が掛かります。お料理提供は、予約のお客様がみんな揃ってからスタートします。お料理が何時に提供されるか分かりません。只々こちら側は待つ。のみです。

 上記の2つを我慢できない方は、このお店には不向きなので、来店しない事をオススメします。我慢できる方でしたら、是非ともここのお料理を食べて頂きたいですね。私は3度目でしたが、やっぱり最高に美味しかったと思いました。素晴らしいのです!

 

 私達が最後の予約時間のお客だったようで、そこから料理の提供がスタートしました。

が、しかし、始めの料理が提供されたのが1時間半後でしたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑 この日はいつもより多い、5組のお客様が居ました。きっとそのせいだと思っています。お客数が少ないと、もう少し早い提供になる気がしました(経験上)

 f:id:Hikoo:20230217135052j:image

 昔はレストランのシェフをされていた店主の前菜の素晴らしさ。これがメインで良いと思う程です!

 2品目はパンです。サイズ10cm位はあります💦

f:id:Hikoo:20230217135209j:image

 温かくしてくれて、このパンを前菜のバジルソースを付けて食べるとまた素晴らしいお味!最高です(*´꒳`*)

 写真が無いですが、今回はサツマイモのポタージュが出てきました。前はマッシュルームのポタージュでした。濃厚な舌触りで美味しかったです。

 ここまで順調でしたが、ここからまた1時間程待ちまして、次に魚料理です。何ともこの美しさと量の多さ。ビックリしますよね。

お味もこの黄色のクリームがまた美味しくて、お料理にとても合います(* ´ ﹃`*)

f:id:Hikoo:20230217135559j:image

 この次に肉料理が。

f:id:Hikoo:20230217135622j:image

バルサミコソースがお味のアクセントになってまして、お肉も柔らかくて美味しい!

  ここでデザートと思いきや、なんとサラダがやって来るんですよね。箸休めの意味があるのかしら?ドレッシングが今回はとても印象的でしたね。美味しかった〜!

f:id:Hikoo:20230217135803j:image

 最後にデザートがやってきます。どれだけの品数なんだ!さぞかしお高いんでしょうと思うんですよね。こんなに食べさせてもらってるんですもん。

 デザートも果物がいっぱい乗っていて、アイスまで有ります。ヤバイですー!幸せ( ・-・̥ )

 f:id:Hikoo:20230217135930j:image

 最後に珈琲と紅茶のどちらかをご馳走になります。何とも豪華な一時でした。大満足のお腹いっぱいです。これはヤバイと思いません!?

 

 この量と品数で、な、なんと!!!

1,650円也!!!

 

 嘘でしょー!!儲け度返しのこのお値段がびっくりです。これなら時間提供がどれだけ遅くても我慢できますね。時間が気になるなら来なければいいだけの話です。掃除と時間さえ大丈夫なら、こんなにもコスパの素晴らしく、とても美味しいお料理が頂けます。私は2つを気にせず、毎回幸せな時間を頂いてます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 この少しふしぎなお店の、とても素晴らしいフレンチ料理を、是非堪能してみてください。

 予約必須です。

 ご馳走様でしたー!

 

 おまけの除菌達。トイレから出たらおびただしい数の除菌スプレーが笑 

店主の優しさが溢れていますね( *´艸`)

f:id:Hikoo:20230217154103j:image