ヒコビビッと。

普通の主婦が同年代と共有する、グルメそして美容の事。

滋賀県守山 麺や結

 住宅街の中に現れる、麺や結と言うラーメン屋さんに行ってきました(*´꒳`*)

 私はラーメンが大好きです。急に食べたくなってしまいます。

 今回は、鶏白湯のスープが美味しそうなラーメンを頂こうと、車を走らせました。

 オープンは11時から。お店の前に駐車スペースがあり、第二駐車場もあるそうです。それだけお客さんが来るって事ですよね?期待値が上がりますね。

 オープンすぐに入りましたので、まだ完全に満席にはなっていませんでした。机が4つ(3つだっかたかも💦)奥に壁に面して二人だけ座れる、カウンターがあります。お店は小さいものですね。食券を買ってお店の方に渡して席に案内してもらいました。

 座ってからラーメンが出てくるスピードは、他のお店と比べるととても遅いです。ホールに出ている方がもしかしたら奥様で、作ってるのが旦那さんになるのかな?想像では、二人だけでされてるんじゃないのかなあと。そうだとしたら、このスピードでも頷けますね。ゆっくりとスマホで遊ばせて貰いながら待っていましたら、ついにキターーー!

 味玉付き鶏そばでございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

 f:id:Hikoo:20230209141525j:image

この白濁のスープと、白ネギと小松菜、味玉との色合いのバランスは最高ですね。上から掛けられた唐辛子が綺麗です。見た目が綺麗なラーメンは芸術的にも素敵だなあと、感心させられます。

 美味しそうなスープから。見た目と掬った感じは濃い目を感じますが、味はあっさりと淡白。濃すぎない味がサッパリとして美味しいですね。 

 煮卵は、他で食べるよりも甘めでした。とろりとした黄身が素晴らしく、口の中に広がります。

 麺はつるつるとしてない感じですが、この細麺がスープに絡んでとても食べやすく美味しい!!

 小松菜の苦味がアクセントになり、箸休めになります。チャーシューはとろっとしております、しかし脂が強いわけでは無いので、全然胸焼けしませんでした。

 ラーメンの脂が濃いと、最後の方は胸焼けしちゃうお年頃なんですが、それも無く、最後まで美味しく頂けました(´∀`*)

 最近一人でご飯を食べれるようになったので、ここも一人で食べに来てみました。

 男の人ばかり集まるラーメン屋さんはまだ少し躊躇しちゃうのですが、ここは綺麗な店内で、女性客も多数居て、緊張感も無く食べる事が出来たので良かったです(*´ω`*)ホッ

 また食べたいと思わせるお味に、人気なのも頷けますね。

 私が帰る頃はオープンして1時間後位だったのですが、お客さんが数組待っていました。人気店なんですね。素晴らしいです。

 またラーメン🍜食べに行きたいなー!

 ご馳走様でした!